黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅 兵庫県下 加古川周辺の施工・リフォーム・住宅改修お任せください

黒田工務店 加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅 兵庫県下の施工はお任せください
トピックス|黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅

■2016年11月10日 更新
 「新婚夫婦のかっこいいお家」家ものがたり特別編 アップのご紹介! 詳しくはこちら
■2016年11月9日 更新
 「宗賢神社(明石)」の改修完成ご報告です! 詳しくはこちら
 ■2016年10月31日 更新
 「酒屋店主、念願の土壁の平屋」家ものがたりNo7 アップのご紹介! 詳しくはこちら
 ■2016年1月28日 更新
 「和の匠が建てた平屋」完成直前見学会! 2月6日()7日()8日(月)無事終了しました。
 ■2015年12月5日 更新
 「三世代が暮らす優しい家」家ものがたりNo6アップのご紹介! 詳しくはこちら
 ■2015年11月16日 更新
 「日本家屋の厩舎誕生!」家主は、お馬さん!?こんな厩舎できるんだ! 詳しくはこちら
 ■2015年11月17日 更新
 「職人魂の詰まった家!」外観から圧巻!あらゆる場所に職人の腕が光ります! 詳しくはこちら
見学会|黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅
2016年8月 宗賢神社(明石)改修完成しました。

創立 延宝九年。
今年1月より始まった由緒ある神社の改修が、無事終わりました。
完成報告はこちらをご覧下さい!


2016年8月 宗賢神社(明石)改修完成しました。
見学会|黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅

見学会|黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅 創立 延宝九年。
由緒ある「宗賢神社」の改修をさせて頂く事になり、 2016年1月より始まった改修が、無事終わりました。 拝殿、神殿、塀が見違えるほど、綺麗になりました。また、写真にはないですが、拝殿の中も改修させて頂きました。

写真右は、この度の改修にあたり、屋根裏から出てきた棟札です。私の親方の名前、そして親方の親方の名前も刻まれています。この度、私がその技術を引き継ぎ、棟梁として改修できたことを、心の底から嬉しく、大変名誉ある事だと思っております。
また、地元の中学生のトライアルで、塀の一部の「釘うち」を手伝ってもらいました。
神様が地域住民を末永く見守って頂けるよう、また地域の子供達も、神社を大切な存在と思ってもらえれば大変嬉しいです。


見学会|黒田工務店 兵庫県加古郡稲美町 木造住宅 注文住宅